

思い出はいつもあなたの心の中に

こんにちは。
Shinjiです。

旅に出ると、
いつもと違う自分に出会えるような気がします。

だから、
いつもと違う笑い方、話し方、考え方ができて、
それが、
自分を解放してくれるような気がします。

でも、
そのいつもと違うと感じる自分も、
本当の自分の姿なのかも知れません。

ということは、
自分という姿は、
色々あって、
いたるところに自分がいて、
それが合わさって、
今の自分ができているのかもしれません。

自分の心に耳を澄ませて、
じっくり心を聴いてみる時間が、
人生には大切なのかもしれません。


anpei_130623.mp4
プロフィール

Shinji

Author:Shinji
聴き方アドバイザー。なかなか自分のことを話す機会がない人たちの話を聴いていると、ある人は涙を流し、ある人は怒りだし、でも、最後にはしばらくだまって、本当の自分を受け入れだす人をみて感激します。人は皆、それぞれの小さな物語を持っていて、自分の存在意義を、人のことも自分のこともよく聴くことで気づくんだと感じています。企業で20年以上、様々な研修や人材開発に携わってます。人を育てることは、自分自身を育てることと同義だとつくづく感じております。私のつたない経験が、これから人を育成する方々に、そして、少しずつでも自分自身を受け入れながら、勇気を持って自分の人生を歩んでいきたいと思っている方々の人生に、少しでもたしになればこんなに嬉しいことは無いと思っています。薬剤師。TMA公認カウンセラー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メルマガ始めました!
メルマガ登録・解除
「聴き方」が人生を変える!ちょっとEお話
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
